マリリンのボリーナレビュー

マイクロナノバブルシャワーヘッドのボリーナの使用レビューブログだよ♡

LIXIL(INAX)の止水機能付シャワーヘッドの交換には、シャワーエルボとホースも必要

外せないシャワーヘッド

うちはLIXILINAX)製のお風呂なんですが、「ボリーナの購入前にいったんシャワーヘッド外してみよ〜〜♡」と思ってぎゅっぎゅっと回そうにも回らない、アレ外れない、、??

ぇええええぇえぇえぇぇ!? どういうこと? シャワーヘッドって、交換できないの?じゃあシャワーヘッドってなんで売ってるの😵??と混乱しましたが、それはうちのシャワーがそういうものだったんです。

ボリーナのシャワーヘッドの交換の仕方のページを見ていたら、気になる文章を見つけました。

https://www.tanakakinzoku.com/product05/ f:id:maririn__0:20200401221824p:plain

INAX製のストップシャワーの交換方法はこちらをご覧ください

Oh,うちのこと。。

LIXILINAX)製の止水機能付シャワーヘッドは外せない

田中金属製作所さまの丁寧な説明の通り、

https://www.tanakakinzoku.com/product05_inax/

シャワーヘッドとホースが一体型なので、外せませんでした。 シャワーヘッドを交換するには、根本から交換する必要があります。 根本というのは順番にいうと、

  • シャワーエルボ
  • ホース
  • シャワーヘッド

になります🤔 ちょっとめげそうになりました。ホースは分かる。 シャワーエルボってなに!? ネジ穴の規格が合うやつを正しく注文できる自信がないし、そもそもシャワーヘッドだけのコストだと思ってたのにもっと掛かるじゃないですか、、😂

でもめげない。

これが外したシャワーヘッドだ!!

f:id:maririn__0:20200401223203j:plain

ぜーんぶ手で外せました。 意外と簡単でした。こんなプロみたいなこと初めてしたので壊さないか不安でした、、😣

その後取り付けたのは、ボリーナと同時に買ったこの2つです。

LIXIL(リクシル) INAX 浴室用 シャワーバス水栓用シャワーエルボ部(逆止弁無) A-1810-1 https://www.amazon.co.jp/dp/B00T92833Q/ (←アフィリンクじゃないので安心してね)

LIXIL(リクシル)INAX シャワーホース 1.6M A-7227-16 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N75XR99/ (←アフィリンクじゃないので安心してね)

次回は使用感レビュー♡

もうね使ったその日から効果が実感できたんです😍 お楽しみに♡