マリリンのボリーナレビュー

マイクロナノバブルシャワーヘッドのボリーナの使用レビューブログだよ♡

Bollina Risaia(ボリーナ リザイア)買いました♡

とある日私が見つけたツイート

自粛が辛くなり、楽しみがネット通販でポチることになってきた今日この頃。 私はこんなツイートを見つけました。

「ケツがぷるぷる?」

「肌がきれいになる?」

(髪もうるおうし、加齢臭も減る...?)

買うしかないでしょおおお

テンション爆上げでいろいろ調べました。

ウルトラファインバブルの効能

田中金属製作所さんのページ以上にわかりやすい説明があるだろうか。

www.tanakakinzoku.com

リンク飛びたくないよって方向けに要点を書くと、

  • 洗浄力(髪の毛よりはるかにちいさな水の粒が毛穴に入るから肌がくまなく洗われる)
  • 皮膚水分量(普通のシャワーより肌の水分量が8%アップ
  • 保温効果(シャワーを浴びた直後の肌表面温度差6倍)

ということで、 肌が綺麗に洗浄される上に、シャワー後のうるおいが続く

のが30代で乾燥肌の私にはとても魅力的なんですね~~!!

業界勢力図(ざっくり調べ。)からの、ボリーナに決定した理由

マイクロナノバブル界隈の最上位はミラブルですが、
ボリーナもいい。

値段もちょうどいいし、デザインがいい。

特にステンレスのが高級感があっていいし、
今使っているシャワーヘッドが一時ストップ機能付きなので、

ボリーナ リザイア

マリリンのステンレス輝くボリーナ リザイア
これがマリリンのボリーナ リザイア

がいい!! となりました。

あきれる家族、次の日に届くAmazon最高

「え、買うの?え、買ったの!?・・・まあもともとちょっと欲しかったからいいけど」

という優しい反応😇

もともと知っていたのはなぜ?と聞いたところ、以前ハンズでマイクロバブルの実演を見たそうです。 手に油性ペンで文字を書いて、シャワーを掛けるだけで浮き出てこすらなくても落とせた、というやつ。

あー言われてみれば、そんな実演だったりCM見たことあるような・・・。 でもそのときは、こんなに肌や髪がいいものなんて知らなかったです。 もっと早く知りたかったーー!!

そしてAmazonで注文し、次の日には届きました。ヤッホー。 ちなみに田中金属製作所さんをわざわざ選んで買いました。 こういうのは製造元から買うのが安心👌

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01149VXMO/ (← アフィリンクじゃないので安心してとんでね)

でも私が買ったのはこれだけではなかったんです。。

うちのお風呂の場合、

INAXのシャワーエルボと https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00T92833Q/ (← アフィリンクじゃないので安心してとんでね)

ホース https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N75XR99/ (← アフィリンクじゃないので安心してとんでね)

も買う必要がありました。

次号取付設置の巻

自宅のお風呂がINAX製で、シャワーが止水機能付きの人は要注意!! シャワーヘッドを買うだけではボリーナおろか、シャワーヘッドの交換がそもそもできないんです。。

でも、めげない。

次回はこの記事の通り取付をしたお話です。 www.tanakakinzoku.com